プロフィール

みるひatもみあげ勢

Author:みるひatもみあげ勢
もみあげ、またはみるひです
狩りの名はあんずはなです
小宮浩人と言う名前で創作活動をすることも
自称一般人(本性はただのキモータ)
ゲーム・アニメ・漫画をこよなく愛します
好きなゲーム ポケモン MH FE FF DQ ペルソナ etc...
好きなポケモンはグライオン・ソーナンス・ピカチュウです
オシャボ厳選されたLv.50のポケモンが大好きです

フレコ:3153-4638-6178
とぅうぃったー:@Komiyadaiou
すかいぽ:momiagetion(のはず)
連絡用メアド:pokemon.25252@gmail.com

劇場収容人数


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

乱数の世界からこんにちは

2031.08.03 Sun

当ブログの説明
このブログは、現代社会の歯車の一員である僕が、少しの癒しと時間の共有を目的として作成しました

ここでは主にゲーム(特にポケモン)・アニメ・漫画についてのお話を多くします
ここの記事を読んで、少しでも考え方の参考になればと思います


※Attention※
ここでポケモンの話をする際、ほぼ確実に乱数調整が行われております
苦手な方や、嫌いな方は速やかにブラウザバックしてください…

ここでは日々のストレスのあまりに批判的な事を書くことも予想されます
その際はタイトルに一言入れますが、何卒ご注意を

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

サンムーンダブル【トゲデマルスタン】

2016.12.27 Tue

いまの構築を改良しようと思うので、一応メモ程度に

マンダ@石
意地 ASぶっぱ 威嚇→スカイスキン
守る 捨て身 地震 ギガパク

ペリッパー@スカーフ
控えめ CSぶっぱ 雨降らし
波乗り ドロポン 暴風 冷B

トリトドン@オボン
図太い HDぶっぱ 呼び水
守る 自己再生 熱湯 冷B

ガオガエン@ガオガエンZ
意地 HAぶっぱ 猛火
守る 猫騙し DD フレドラ

バンバドロ@チョッキ
意地 HAぶっぱ 持久力
地震 10万(馬力) ヘビボン 岩石封じ

トゲデマル@風船
腕白 HBぶっぱ 避雷針
猫騙し ニドガ すりすり びりちく



具体的に、相手のトリトドンとスカーフサザンがゲロゲロキッチンなのでそこをどうにかしたい
マンダの地震か捨て身を吠えるに差し替えるのも面白そう(小並感)
ペリッパーはスカーフのくせにキュウコンとかアブリボンとか抜けないので臆病も一考
バンバドロ、ガオガエンは言う事なし、強いて言うならSに少し振ってもいいかもしれない
デマルの猫が腐り気味なのがなんとも言えない、ネックなのは腐り切ってないこと
使う時も当然あるし、かと言ってこれだと避雷針相手に何も出来ないただのボール
トリトドンには守るを切って毒を入れるのもいいと思う



質問、感想ご自由にどうぞ

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

狂ったようにモンハン

2016.11.26 Sat

朝も夜もない狩人生活

装備を整えるのには金がかかるが、下地がないのですぐに底を尽きる

自転車操業というかハチドリ運用というか…

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

すたんだーどおぶるかりお

2016.08.28 Sun



いまのPTになる前に使ってたチーム
かなり気に入ってたものの、環境の適応に失敗するのが怖かったので奉納



ルカリオ@石
陽気
インファイト バレパン
と、レンチ アイテ 剣舞 身代わり 神速からどれか

1番確定要素が薄いエース。
ガッサが多かった時には身代わりアイテ、マンダが多かった時にはレンチ神速など環境というよりはレート帯に合わせて選択していた。


モロバレル@ヘドロ
生意気
胞子 イカサマ ヘド爆
と、身代わり 光合成 ギガドレから選択

最強の催眠エース。
始めは光合成かギガドレを入れていたが、身代わりを採用することで眠らせた後に2体目に交換されたとしても、その動きを見てから複数催眠を行うことが出来る。
身代わりを貼ってしまってもヘドロ+再生力でほぼ回復し切れるため、サイクル戦には十分持ち込める。
身代わりが持てるサイクルパはかなり強いという事はグライオンで証明されている。



ゲンガー@石
臆病
滅び 守る 身代わり シャドボ
または
鬼火 祟目 道連れ ヘドロ


正直どっちでもいい。
どっち使っても強い。
ルカリオがアイテを持っていない時には滅び、持っている時には鬼祟を使った。
理由としては、害悪に強く出せるか出せないか。
ピクシー、オニゴーリといった対処の面倒なポッケモを見るためにはアイテルカリオか滅ゲンが欲しかった。
鬼祟の場合はバレルゲンガーという形で選出することが多く、他にもカバやポリ2などの状態異常による搦め手から祟目を通していく。


マリルリ@オボン
意地
アクジェ 叩き じゃれ 太鼓

S4振りブルン抜き。
なぜなら痛い目を見たから(安直)。
実際そこまで振ると、割と遅いポケモンを上から叩いて潰せるので良かったと思う。
受けループには絶対選出した。


ポリゴン2@輝石
生意気
電磁波 空元気 冷凍ビーム 自己再生

噂のHDポリ2。
強かったような気はする。
このPTはカバ警戒からかボルトを初手に誘いやすく、どんなボルトも大概見ることが出来る(化身珠悪巧みは無理)。
あとは小賢しい鬼羽アローをぶっ潰せたり、電磁波読みで後出しキメてxxx無双xxxする事もあった。
再生持ちだし打点もそこそこ高く取れるので打ち合いにはすぐれていると思う。



カバルドン@ゴツメ
わんぱく
地震 あくび 怠ける
と、ステロ ふきとばし 岩封 毒々から選択


サイクルしたり、剣舞ルカリオと鬼祟ゲンガーが混在していた時はステロにより抜きの補助、あとは環境に合わせて、変なポケモンが多い時には毒やふきとばし、火力増強が心許ない時には岩石により打点+S操作による補助とした。
ガルーラは安定して見れないので要注意。
冷凍ビームを持っているかいないか検定の準一級は欲しい。



基本的な形として、
ポリ2 ルカリオ カバ
ルカリオ マリ カバ
マリ ゲン ポリ2
マリ ポリ カバ
ルカリオ バレル ポリ2
が多かったと思う。
また、2メガ同時選出もする。
受けループにはマリゲン+1
剣舞があればルカリオ、なければバンギムドーを催眠+ゲンガーで嵌めるためにバレル。


レート的には100戦弱して、18~19程度で止まってしまったが、試行錯誤の期間もあったのでこの形にたどり着いてからの勝率はいいはず。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

Standard of Sunshine!!【ジョウトオープン使用構築】

2016.05.30 Mon


晴れ要素はありません(は
今回のチームはこちらになります

A3C621B3-F997-409D-B62F-9378332BA2C5.jpgB3A3C525-4FD1-4EA2-A394-8EEAB187722F.jpg
35874AA2-BFA8-4196-B2FB-04C3A954FA05.jpgEB89D38D-985D-4D63-A1E5-EB0E4301F17F.jpg
ECD49C1A-1CF9-4DAA-B448-3888D3A671C0.jpgF1A06640-466A-4B24-BAF1-DCC09B11FCA1.jpg


初日に10-2で1604まで行き、
2日目に開幕6連勝で1687まで上ったが、そこから怒涛の4連敗、辛うじて2連勝するも再び4連敗を重ねる。
負けた試合10戦中、必要急所が発生した数6、技を外してしまって負けた数2、何もなく負けた数2。
こんなのやってられないと思い、二日目でジョウトオープンは幕を閉じたのだった…。


個体解説は詳細に。


>>Read More

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

10パマッチングについて

2016.05.15 Sun

さて。
オーダー公開から1週間が経過いたしました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回の10パートナーズについて、マッチング形式は総当り戦となっております。

当方により厳正なる抽選にて決定させていただきましたのでそちらの報告もかねてのこととなります。

>>Read More

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

10パートナーズオーダーまとめ

2016.05.08 Sun

参加者計6名
敬称略

>>Read More

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

日和内戦10パートナーズオーダー提出について

2016.05.04 Wed

こんにちは、もみあげです。
今回開催させていただくことになっております、10パートナーズルールによる内戦のオーダー提出の程よろしくお願いします。
1次締切は5/7(土)、21:00迄とさせて頂きます。
提出先は当ブログへの返信としてか、あるいはTwitterのDMをご利用ください。

ルールについて
対戦形式:シングル63 フラットルール依拠

その他 理論上カロスマーク再現ができる個体であれば過去作産の個体の使用を許可します。


今回、10パートナーズと銘打ってはおりますが、9体の公開枠+1つの自由枠の計10体を使用していただく事になりますので、提出頂くオーダーは9体になります。
また、提出の際に、固定枠として1種類、どの試合にも6体の中に含むポケモンを指定してください。
固定枠はあくまで6体の中に含むのであって、選出強制ではありません。
また、この固定枠は予め公開させて頂きますので主催者有利等の発生はしないようになっております。

皆様奮ってご参加くださいませ。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(-)

PageTop↑

低速と高速の使い分け

2016.04.13 Wed

メガミミロップが強いんじゃないかなって思ってやまない今日この頃。

テキトーに組んだミミロップスタンはShowdownのレートを1550から1250まで溶かした。

火力が足りなすぎるんだよなぁ…

というかどくまもボルト無理過ぎて死ぬかと思った。

電磁波がないのは助かるけど一撃で倒さないと30%でマヒらせてくるから結局変わらん。

ある教者が言ってたのは低速からの交代技で確定数をズラして叩けばいいってことだった。

それでもクレセリアは倒せないわポリ2は倒せないわでとんでもない事になった。

学んだことといえばガルゲンスタンっぽいものの相手をする場合はゲンガーが絶対出てくること、クレセリアは絶対出てくること、重いと感じてたキノガッサは一度も出てこなかったこと、ガブリアスは95%がスカーフ巻いて出てくること。

それらを上手いこと何とかしてイイ感じに結果にコミットしていきたいと思う。

とりあえず溶けたレートは1450くらいまでは元のPT使って戻した。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

ちょっと使ったもの

2016.04.05 Tue

ここの所、なぜかバトンバシャの魅力にとりつかれていた私はバトンバシャスタンについて考えていた。

結果として、私にはあまり合っていない構築だと判断、解散に至ったので公開。

>>Read More

Category: 構築

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

