プロフィール

みるひatもみあげ勢

Author:みるひatもみあげ勢
もみあげ、またはみるひです
狩りの名はあんずはなです
小宮浩人と言う名前で創作活動をすることも
自称一般人(本性はただのキモータ)
ゲーム・アニメ・漫画をこよなく愛します
好きなゲーム ポケモン MH FE FF DQ ペルソナ etc...
好きなポケモンはグライオン・ソーナンス・ピカチュウです
オシャボ厳選されたLv.50のポケモンが大好きです

フレコ:3153-4638-6178
とぅうぃったー:@Komiyadaiou
すかいぽ:momiagetion(のはず)
連絡用メアド:pokemon.25252@gmail.com

劇場収容人数


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

トリルマン

2015.03.12 Thu


トリル張る生き物を探してた

1.カバラグなどの石撒き相手に強め
2.自主退場できる
3.地面、電気が通らない

その結果…………






???「呼んだか?」


986AAF76-9494-46D4-A1B4-215FE328D2FE.jpg






丁重にお引き取り頂いた

Category: 育成論

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

ガルーラというポケモン

2015.03.11 Wed


メガガリーラ
メガガリーラ


強い

そのぶっ壊れた特性はもちろんのことながら、性格や技構成など型の読みにくさもその強さのひとつに挙がるということは言わずもがなであることに思う


そんな中、この環境において活躍場所が広がるガリーラは意地グンチガルだと思う

最速を取る必要のある仮想敵はリザードン、ウルガモス、ボーマンダくらいのように思うがそれらは対策が容易であり、むしろ誘うくらいにしておけばアドまでもらえるという配慮っぷり

努力値
H4 A244 B4 D4 S252

技構成
グロウパンチ/捨て身タックル/不意打ち/選択

グンチ+捨て身でHBクレセを潰せる英雄ポケモンはこちら
不意打ちは後半にお掃除役を担わせることも考えればほとんど必須
ラス1は地震、冷凍パンチ、炎のパンチ、岩雪崩などから選択
冷凍パンチの仮想敵はランド、ガブ、マンダと準速なので通りにくい場合が多く微妙に腐りやすいかもしれない
地震は範囲がかなり広がり、命中安定火力安定の有能サブウェポン
炎のパンチはピンポ気味に思われがちだが、ナットハッサムなどガルーラを起点にしようとする不届き者共を成敗することができる良技だと思う
雪崩についてはもう何も言うまい

ゴツメ持ちがいない構築の方が少ない環境になりつつある今、身代わりは採用しにくいと思う

Category: 育成論

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

思うこと

2015.03.03 Tue


メガゲンガーについて


技が多過ぎてどうしたら良いのか困る

耐久調整をどのラインまでするか悩む


技については、最近はシャドボ、凍風、気合玉@1がお気に入り

身代わり、挑発、道連れ、滅び、鬼火、ヘド爆からの選択

マジカルシャインとかいう毒電波をちょいちょい受信する
メガネサザンドラにしか通らないから採用はしたくない



耐久調整は、H実数値157、最速、残りCにしている
159、161なんかも綺麗な数字で嫌いじゃないが、これくらいがバランス良いかなって思う(適当)

なにか良い調整先があるというのがあったら私にテレパシーでもなんでも送って欲しい
是非参考にしたいつーか送ってくださいお願いします

Category: 育成論

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

ポケモン考察

2015.03.01 Sun

面白いポケモン思いついたので誰か使ってください


リザードン@リザードナイトY 控えめ
V-偶-U-V-V-V仮定
シンカ後161(60)-*-105(56)-232(252)-135-138(140)
大文字(火炎放射)/ソーラービーム/めざめるパワー(氷)/ニトロチャージ

控えめリザードンの火力って割と良い感じだよなという所から構想スタート
居座りを考えればオバヒよりも文字を入れるべきだと判断
ソラビは言うまでもない補完技
@2つで迷い始める
初めは身代わりエアスラか放射気合玉で悩んだけれど、とあるブログを読んでいたらニトチャが面白かったと書いてあったのでそれはなるほどと思いパクった採用した
ニトロチャージを入れることで、急にラグマンダ展開に対して活路が見出せたのでめざ氷を投入し、完成


追記

臆病CS
大文字/気合玉/目覚めるパワー(氷)/ソーラービーム

でマンダに同速勝てばええやん・。・。・。・。・。・。

>>Read More

Category: 育成論

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

クレイジーな型のポコモン考えようぜwwwww

2014.10.01 Wed

残念だったな、既に考えてあるwwww

と言う訳で出落ちでした

今回考えたポコモンはこちら
マッギョ

先に言っておきます

使うなら、レートを100ほど溶かしても良いという覚悟で使ってください


続きはReadmoreから

>>Read More

Category: 育成論

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

