プロフィール

みるひatもみあげ勢

Author:みるひatもみあげ勢
もみあげ、またはみるひです
狩りの名はあんずはなです
小宮浩人と言う名前で創作活動をすることも
自称一般人(本性はただのキモータ)
ゲーム・アニメ・漫画をこよなく愛します
好きなゲーム ポケモン MH FE FF DQ ペルソナ etc...
好きなポケモンはグライオン・ソーナンス・ピカチュウです
オシャボ厳選されたLv.50のポケモンが大好きです

フレコ:3153-4638-6178
とぅうぃったー:@Komiyadaiou
すかいぽ:momiagetion(のはず)
連絡用メアド:pokemon.25252@gmail.com

劇場収容人数


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ちょっと使ったもの

2016.04.05 Tue

ここの所、なぜかバトンバシャの魅力にとりつかれていた私はバトンバシャスタンについて考えていた。

結果として、私にはあまり合っていない構築だと判断、解散に至ったので公開。

>>Read More


Category: 構築

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

信用不可能ゲッコウガスタン

2016.03.01 Tue

640277D4-E8F4-4846-A26A-0840E3DFD4A7.png

ゲッコウガ軸ではない。
1800すらいかないので解散(最高1783)。
さすがにバシャが重過ぎた。


ガルーラ@ナイト 意地HA
秘密 グンチ 不意打ち ホンチ

ナットレイとかいうgmポケモンでガルーラを見ようとする愚か者が多かったので死ぬほど強かった。
パッと見ナットを止めるポケモンがヒトムしかいないのもあってほぼ選出された。
そのポケモン、炎4倍だけど大丈夫かな。
ゴツメガブは秘密で麻痺って4んでください。


エルフーン@ゴツメ 図太いhBs
ムンフォ 宿り木 コットン アンコ

エルフのアンコを恐れないのか謎つっぱりされる事が多かった。
当然アンコをしてるので勝手に降参された。
詰ませ性能の鬼。
対面からなら物理バシャも見ることができる。
後述のロトムとの保管に優れ、エルフロトムという並びの起源を提唱する。
1度エルフがいるPtに対してポイヒガッサを出されたことがある。
そういうやんちゃはやめていただきたい。


ロトム@食べ残し 控え目HD
鬼火 身代わり 10万 オバヒ

強い。
有利対面に放って身代わりしておけばだいたい勝てる。
エルフの宿り木と合わせてほぼ身代わり分が回復できるのはかなり強く、TODに持っていけることもある。
電磁波、怪しい光が欲しい。
というか火炎放射が欲しい。


ガブリアス@タスキ 陽気AS
ステロ 地震 逆鱗 岩封

特筆点なし。
ずっとハチマキがいいと言い続けるも結局変わらなかった。
エルフロトムでサイクル展開に持っていくのでステロも捨てがたかった。
選出率は群を抜いて低いので変えるならこの枠しかない。
最後までしっくりこなかった。


ギルガルド@ラム 意地 HA
剣舞 影打ち アイへ 聖剣

ニンフィアなるケモノに対して強く押すポケモン。
弱点保険の方が良かったケースもかなりあったものの、状態異常技に対しての行動保証はやはり強くキンシ読み鬼火読み攻撃など強気になれるのはいいと思う。
ゲンガーもしばき倒せるので重宝した。
エルフロトムガルドで全てのタイプを補完できる(全てのポケモンを見れるとはいってない)。


ゲッコウガ@珠 臆病CS
悪波 草結び 冷B ダスト

このポケモンをマリルリとかニンフィアで見ようとする愚か者が多かったので死ぬほど強かった。
下降補正だろうがA4振りで殆どのマリニンフは沈む。
草結びとハドロンは選択だろうが、スイクンカバを同時に見る強さisある。
臆病珠冷B耐え熱風持ちサンダーみたいなよく分からん生き物が湧いてたのでサンダー対面では悪波から入っていた。
カイリューに関しては耐えられたとしても裏はカイリューに弱くないので冷Bで押していた。



実際このエルフロトムは本当に強かったので流行ってもいいと思う。
初手のエルフロトム以外を急所で無償突破された後でも平然と詰ませることが可能なくらいには能力がある。
エルフドランがメジャーすぎて読まれないのかなんなのかそのへんはよく分からないけれど、サブウェポン最強と名高い地震が全く通らない、毒タイプ技が少ないという点、メジャー毒技持ちにはガルドが強い(特にゲンガー、ゲッコウガ等)、ボルトロスを確実に見ることができるなどロトムで困った事はかなり少なかった。

基本選出

エルフロトム@1

ノーマルの通りがいい時や、ナットレイ、ブラッキーなどあからさまな受けポケがいる時はガルーラ。

マリルリ、ニンフィア、サーナイト、ゲンガーなどがいて、かつ炎、地面持ちが少ない時はギルガルド。

マンダ、クレセがいたらほぼ無条件でゲッコウガ。ガルドの役割対象がいて、ガルドが出しにくい場合にも。

その他ガブ。バシャを見るポケがいないのでバシャに投げることが多かった。


ゲンガーがいたらエルフは9割がた出さなかった。
ゲンガーを落とした場合エルフの通りが良ければ出すけれども、そういった場面もなかなかないのでほぼお決まりみたいになっていた。

Category: 構築

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

ひさしぶり

2016.01.19 Tue

ポケモンっていうゲームがあるらしい。

ということで名前は聞いたことあったけど詳しくはやったことなかったので始めてみました><

どうももみあげです(›´ω`‹ )

初めて自分で考えた構築なので自信はないですけど紹介します(笑)

素人の戯言と思ってあたたかく見てやってくださいm(._.*)m

>>Read More

Category: 構築

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-)

PageTop↑

スカイっぽいバトル

2015.10.24 Sat

お久でございます。

この頃ポケカに魂を注ぎつつ、夜はマヨナカステージでダンスをしているもみあげです。

10/24に行われました日和内戦、不慮の事故で参加することはできませんでしたがPTだけでもと思い更新します。

ルールですが、

① 6匹見せ合い⇒選出3匹 のフラットシングル
② 3匹選出には必ず、飛行ポケモンを2匹入れること。
③ もう1匹は自由選択です。

(追記)
メガ進化等で飛行タイプが非飛行タイプになる場合やその逆になる場合はそのポケモンは飛行タイプとして認めません。
例えば、メガリザードンを飛行枠として使いたいならYのみです。
カイロスの場合はメガ進化をしても非飛行タイプ枠として扱います。


ということで、普段の日和ルールの上でこれを成立させようとなるとなかなか選択肢も絞られて来るだろうと思います。

そこで如何に独創性と実力のバランスをとるかが鍵となるだろうと予測し組みました。

>>Read More

Category: 構築

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-)

PageTop↑

内戦【†絶望のワースト4位スタン†】

2015.04.28 Tue

大体運とプレミ
レートだと勝率は70%くらい(20戦程度しかしていないが)

>>Read More

Category: 構築

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

