プロフィール

みるひatもみあげ勢

Author:みるひatもみあげ勢
もみあげ、またはみるひです
狩りの名はあんずはなです
小宮浩人と言う名前で創作活動をすることも
自称一般人(本性はただのキモータ)
ゲーム・アニメ・漫画をこよなく愛します
好きなゲーム ポケモン MH FE FF DQ ペルソナ etc...
好きなポケモンはグライオン・ソーナンス・ピカチュウです
オシャボ厳選されたLv.50のポケモンが大好きです

フレコ:3153-4638-6178
とぅうぃったー:@Komiyadaiou
すかいぽ:momiagetion(のはず)
連絡用メアド:pokemon.25252@gmail.com

劇場収容人数


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

りょ

2015.07.06 Mon


旅団ポイントのりょ。

かなり前まではテキトーに村クエを進めておけばなんとでもなっていたのに、気がついたらギルクエを回さないといけない体になっていた。

しかも、あくまで自談だけれど発掘武器であまり性能が良くないものを引いても取っておくことをせずすぐに売ってしまうのだ。
さらに、取っておいたとしても禍々しい狂竜結晶が溶ける溶ける。
まるでレート1400台で見かけるシャワーズのようだった。


そんなこんなで私が回しているギルクエをさらっと紹介。

まずは普通の右ラー。
主に効率重視のPTプレイ。
ラーラーでも構わないけれど、左の狂竜化モンスから狂竜結晶が貰えたり、ブラキやジン亜の珍しい素材が貰えたりと割と良いことが多い。バサル亜は除く。
というか、もう普通のラーの素材はいらないから。
剥ぎ取り段階で金が取れるなら剥ぎ取りもするのに。
※ただの追い剥ぎだった。
発掘武器の見た目の差もまた趣深い。いとをかし。


次が黒ティガ。
こちらはソロ。
たまたまツモった良さげな水のチャックスを使いたくて試してみたら思いの外サクッと倒せたので、これはいけると味を占めた。
受注レベルも今となっては140。
5回に1回くらい壁にハメ穀されるけれど私は元気です。(?)
ボイスをGPして頭に水属性+3榴弾を叩き込む楽しさisやめられない。
時々失敗してゲージもろとも吹き飛ぶ。
そういう時は、ハンターにも宙を舞いたい時があるんだろうなと納得している。

ラストがセルレギオス。
まちまち。ソロでも行けなくはないが事故率は高め。
チャックスだと割と2乙で倒すのが安定してきている。もうちょいなんとかならないかな。
棍だと割と良い感じに殴れるのだが、生産しか持っておらずしかもろくな棍がペダンのみという。
キリン棍を作っている最中なのだが、雷の武器なのに何故か亜種の素材を必要とするらしい。半ギレである。



なぜ突然にこんな記事を書いたのか。
それは日和内戦結果報告の記事を書いていたら、なぜか記事が吹き飛んだからである。
かなりガッツリ書いていて、シビルさん戦までをほぼまるまる書き起こしたのにこのザマである。
リアルに少し涙が出た。
嫁に引かれた。

モンハンの記事って何書いたら良いかわからん。
TA動画とか撮るのにも、機材はあっても実力がないからしようがない。
ってなわけで、またしばらく記事の更新はないと思います・。・
良い発掘が出たら書き込んで自慢しちゃおっと♪

タイトルのりょとは一体……ウゴゴゴゴ………

あ、追記。
理想アチャモ生まれなくて禿げそう。

Category: MH4G

Edit | Permanent Link | Comment(1) | Trackback(-)

PageTop↑

転職

2015.06.06 Sat

鉄鋼夫から肉屋に転職した話。


要約:お守りマラソンはやめてお守りリセマラを始めました

Category: MH4G

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-)

PageTop↑

hage

2015.06.02 Tue

久方ぶりにもみあげです。

この名前自体一か月くらい名乗ってなかった気がしたけど割と使ってたことに気が付いた(忘却キャンセル)

この一か月ほどの間、私は一体何をしていたのか。

それは!それは!!

th5DXGPGI0.jpg


おっせえよ!!なんで今なんだよ!!という突込みが聞こえます。聞こえますよぉ。聞こえてるんだからねっ!


もみあげが今更モンハンにハマった理由
・単純に最近買ったから。4/22にプレイスタート。
・ポケモンの構築が煮詰まってたから。
・急所が嫌いだから。
・急所を引き続けて負ける夢を見たから。
・ついでにこおりも嫌いだから。
・グライオン可愛い。
・それに比べて急所ときたら...........。
・ボルトロスの再厳選を前に怖気づいてるから(以前は一週間を無に帰してゲットした)。
・せっかく理想個体をツモったのに急所とかいうバグが自分のロムにだけ起きるから。

こんなもんですかね。

さらに、モンハン楽しすぎたというのもあります。
始めてからそう時間も経っていないですが、

ぬ(6/2現在)

このように命を削って狩りをしています。
さながら原始人。
原始人はこんな近代的な武器は使わないか。


そしてプレイ記録を見てもらえればわかると思いますが、採取ツアーばかりしています。
天空山、採取とくれば頭に何かがよぎる人が多いのではないですか???・。・???

その通り。
私は今†モンハンの闇†、お守り周回をしています!!

具体的には貫通弾強化+5S3の例のお守りを求め死んだように、何かに追われるように天空山と夜砂漠をふらふらしています。

装備やシナリオはリア友やポケ友の大伍朗さん、その奥様、およびてけとー隊と呼ばれる謎のモンハンエリート部隊一同様のお力添えのおかげで何とかやって行けてます。
ごめんなさい、やっぱやっていけてないので手伝ってください。

そんなこんなで、お守りが出ないストレスで軽く病み気味なもみあげの近況報告でした。

【追記】
マジで手が足りてないので(手なのに足とはこれいかに)本当に手伝ってください。
スカイプとかTwitterとか何でもいいのでコンタクトとっていただけると感激のあまり漏らします。
嘘つきました、漏らしません。
追記とは書いてはあるけれど、一度書きなのはナイショ♪

Category: MH4G

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(-)

PageTop↑

 | HOME | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

