プロフィール

みるひatもみあげ勢

Author:みるひatもみあげ勢
もみあげ、またはみるひです
狩りの名はあんずはなです
小宮浩人と言う名前で創作活動をすることも
自称一般人(本性はただのキモータ)
ゲーム・アニメ・漫画をこよなく愛します
好きなゲーム ポケモン MH FE FF DQ ペルソナ etc...
好きなポケモンはグライオン・ソーナンス・ピカチュウです
オシャボ厳選されたLv.50のポケモンが大好きです

フレコ:3153-4638-6178
とぅうぃったー:@Komiyadaiou
すかいぽ:momiagetion(のはず)
連絡用メアド:pokemon.25252@gmail.com

劇場収容人数


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

新シーズンの構築考えてて気がついた反省点

2015.03.28 Sat

その1 78FCF123-AD63-448C-81EE-16B5AA7C0C24.jpg考察段階78FCF123-AD63-448C-81EE-16B5AA7C0C24.jpg


・いつも同じようなポケモンに依存している

・強いからと言って同じ型を使い回す

・面倒だからとツモり直して型を増やさない

・仮想敵が変に偏ってる

・ダメージ計算をしっかりしていない


これはひどい・。・;・。・;・。・;


その20ABF0145-FEE3-4088-B719-25FCD66549A6.jpgメガポケモン0ABF0145-FEE3-4088-B719-25FCD66549A6.jpg

・ガルーラ軸で組んでみるかwwwwww

・うーん、特殊のメガが欲しいな→ゲンガーでいっかwwwww

・環境メタを重きにおいた構築作るか…→メガバシャーモ

・たまには普段使わない子でも使ってみるか→メガクチート

・メガ入らなかったな… 何か入れるか→メガガルーラ


その322848F1A-8906-4505-8174-4669B2B94D63.jpg育成段階22848F1A-8906-4505-8174-4669B2B94D63.jpg

・遺伝技ぁ!? うーむ…… 面倒だし別の生き物使うかww

・懐かせて進化させないと卵できないのか… 別の生き物使うかwww

・育成中に急に冷める





06805A03-4C79-44DB-ADD8-E4DB9D05B4FB.jpg
このポケモン、威嚇持ってて小さくなって挑発もてるしSもあるとか最強かぁ!?wwwwwww


〜育成中〜


「孵化の間暇だしSHOWDOWNでもやるかな」


Thunderos shiny GIF<おっすおっす


「」


翌朝、道端で冷たくなっているピンクの魚が発見された




使ったことのない、または使い慣れない生き物に関しての不慣れ感が浮き彫りになった

Category: 雑記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

そういえば

2015.03.28 Sat


萌えドラ用にこの指ジラーチまでツモったのに参加するの忘れてた

ここのところFFやったり、急に熱が出始めたFate/StayNightやってみたりとポケモンやってない・。・;


そういう時もあるよね(謎の言い訳)


あぁ^〜凛ちゃんかわええんじゃあ^〜

ガンドで撃たれて2日くらい寝込みたい

Category: 雑記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

謎構築その1【ORAS】

2015.03.22 Sun


過去に構築したと思われるPTが掘り出されてきたのでそれについて考える

昔の事過ぎて全く覚えてないので心機一転考え直したり手直ししようという魂胆

557C6836-4791-4B37-99CA-FCFA812C52C7.png

Gallade@Galladerite
Jolly AS
SwordDance/CloseCombat/ZenHeadbad/IcePunch

Terrakion@FocusSash
Jolly AS
StealthRock/CloseCombat/RockTomb/QuickAttack

Heatrun@Leftovers
Calm HD
Protect/MagmaStorm/Earthpower/Toxic

Garchomp@LumBerry
Jolly AS
SwordDance/Earthquake/RockTomb/Outrage

Thunderus@SitrusBerry
Timid CS
NastyProt/Thunderbolt/FocusBlast/HiddenPower(Ice)

Gengar@Gengarite
Timid hcS
DestinyBond/ShadowBall/IcyWind/SludgeBomb


今までは長ネギをHSベースで組んでいたが、このPTではサイクルを回しつつ有利対面から無理矢理積んで不利対面になってもごり押すというコンセプトにしようと思ったのでASに変更

テラキが役割被り過ぎてて意味わからないのでマンムー、ランド辺りに変更すると思う
悪の一貫激しいから眠カゴニンフィアの採用は前向きに検討中

このドランは少々悩んだ節はあるがフェアリーの一貫を切る、高耐久潰しを考えるとどうしてもガルドかドランしかリストアップされなかった
霊は既にゲンガーがいるのでドランの採用が妥当と思われる

Category: 構築

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

対面での最善手とは(哲学)

2015.03.20 Fri

それほど深いことはなにひとつとして書いていないので注意


闇のゲームにて起こったこと

こちらの選出
21E78142-7809-453C-B736-44E8EE6F1754.jpg78FCF123AD63-448C-81EE-16B5AA7C0C24.jpg40CC9547-4B52-441F-BB4E-57833D7615C2.jpg

相手
D2C181A6-A62A-409F-AC22-478F74E8326C.jpgB6F8A7A7-C763-4D63-B807-97141B561D5D.jpgA17905DC-B0D0-4056-B466-47A73995065F.jpg


初手対面はガモスとバンギだったので素直にスイクンに引いた
相手はメガシンカして岩雪崩を選択 砂と合計で4割程入る

こちらは熱湯を選択した
すると相手はボルトに引いた 火傷を引いた

引くことができないのでスイクンつっぱして冷凍ビームを打ったらめざパ(氷と思われる)を打たれた
相手のボルトは砂と火傷と冷凍ビームでほぼ死にかけこちらは平気

ボルトに10万を打たれてスイクン落ちる
火傷ダメでボルトも落ちる

ガルーラを投げるとドリュウズが出てくる
ここでドリュウズが剣舞 ガルーラはメガシンカしてグロウパンチ

砂が止む

ドリュがバンギに引く
グロウパンチでバンギが飛ぶ

相手はドリルを選択
避けてグロウパンチでゲームセット



まず初めに突っ込みたいのはボルトのめざパである

相手からすればボルトの役割はスイクンを潰すことのはずである
しかし、ドリュウズを止めうる存在であるスイクンに対面しながらも、見てもいないガブを警戒するあまりに謎の交代読みをしてしまい、結果それが敗北に一手進めることとなってしまった

ここで注意すべきなのは、そもそも砂下のガブに交代読みでめざ氷を当てたとして落ちるのかどうか
そしてガブを倒せるのかどうかということである
相手の持ち物は拘っているものではないから、押し切れるかどうかは疑問であるし前提としてガブにS種族値負けているのだからここでは次のターンのガブの攻撃を耐えると信じ悪巧みを選択するのが正解択のひとつだと思う

次に言うべきなのはドリュウズの剣舞である
かのガルーラを前に地震を恐れぬ剣舞とはこちらが恐れ入るが、そもそもこちらはドリル以外ならばほぼ確実に耐えられる訳なのだから、ガルーラは確実に不意打ちは使わないと思うし、実際自分もそうした

そして事件は起こる

砂が止んでしまった

闇のゲームでは後何ターンで天候状態が変化するかを表示してくれているのだから、不注意も甚だしいと言わざるを得ない

相手がここでガルーラを削りないし落とすチャンスをものにした場合ならば、さすがのガモスもメガバンギは落とせないのだから殆ど勝利状態だったわけである


このように、一見選出では負けていても勝ちを拾える
裏を返せば負けを差し出すことになってしまうものなのだと改めて認識させられた戦いだった


これでも実機レート換算でこちら1968相手1889の対戦なのだから恐ろしいことだ(自分の選出のgmさも相手のプレイングも)

Category: 雑記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

個人的メガランク【ORAS】

2015.03.19 Thu



あくまで個人の主観によるものですが、気に入らない方もいると思われますのでご注意を


この記事で個体を貶めたり非難したりするという気は全くないので悪しからず

>>Read More

Category: 雑記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

シーズン8終わりらしいですね

2015.03.19 Thu


まぁ私には関係ありませんが。


2614E689-8269-4A5D-A7E6-D15A7479F99C.png

闇のゲームのレートで1580をマーク(スタートは1000から)

実機で2000乗るか乗らないかくらい(恐らく乗れない)


以下個体解説、使用感など

>>Read More

Category: 構築

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

トリルマン

2015.03.12 Thu


トリル張る生き物を探してた

1.カバラグなどの石撒き相手に強め
2.自主退場できる
3.地面、電気が通らない

その結果…………






???「呼んだか?」


986AAF76-9494-46D4-A1B4-215FE328D2FE.jpg






丁重にお引き取り頂いた

Category: 育成論

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

ガルーラというポケモン

2015.03.11 Wed


メガガリーラ
メガガリーラ


強い

そのぶっ壊れた特性はもちろんのことながら、性格や技構成など型の読みにくさもその強さのひとつに挙がるということは言わずもがなであることに思う


そんな中、この環境において活躍場所が広がるガリーラは意地グンチガルだと思う

最速を取る必要のある仮想敵はリザードン、ウルガモス、ボーマンダくらいのように思うがそれらは対策が容易であり、むしろ誘うくらいにしておけばアドまでもらえるという配慮っぷり

努力値
H4 A244 B4 D4 S252

技構成
グロウパンチ/捨て身タックル/不意打ち/選択

グンチ+捨て身でHBクレセを潰せる英雄ポケモンはこちら
不意打ちは後半にお掃除役を担わせることも考えればほとんど必須
ラス1は地震、冷凍パンチ、炎のパンチ、岩雪崩などから選択
冷凍パンチの仮想敵はランド、ガブ、マンダと準速なので通りにくい場合が多く微妙に腐りやすいかもしれない
地震は範囲がかなり広がり、命中安定火力安定の有能サブウェポン
炎のパンチはピンポ気味に思われがちだが、ナットハッサムなどガルーラを起点にしようとする不届き者共を成敗することができる良技だと思う
雪崩についてはもう何も言うまい

ゴツメ持ちがいない構築の方が少ない環境になりつつある今、身代わりは採用しにくいと思う

Category: 育成論

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

10パートナーズルールについて考える【ポコモンORAS】

2015.03.10 Tue


私の所属しています、ポケ日和様のルールに基づき考察致します

1.自分が選んだ10体のポケモンは勝負前に公開する
2.600族または準伝説ポケモンはPTに1体のみ(先に選んでおいた10体の中から6体を選ぶため、候補の中には最大で5体の600族または準伝説ポケモンを入れておくことができる)
3.パートナーポケモンとして一体を選び、どの試合でもPTに入れておく
4.バトル形式はシングルフラット見せ合い6:3
5.その他戦闘中のルールはレート基準

こんなところですかな
個人的には読み能力が試され、かつ構築技師としての腕も試されるこのルールは中々味わい深いものだと思います
いずれ内戦のルールで採用されると嬉しいものです

Category: 雑記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

ポケモォン

2015.03.09 Mon

構築にすらなってない並びについて

使用感もクソもない

つかはよう3DS帰ってこんかい(憤怒)

>>Read More

Category: 構築

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

