内戦【†絶望のワースト4位スタン†】
【ボツ案】オノノガブーディン【ORAS】
2015.04.17 Fri
内戦用に考え出されたPT
可能性は感じたものの、使ってみるとうーむな感じだったので晒すことに
オノノクス@鉢巻
意地っ張り ASぶっぱ 型破り
逆鱗 地震 馬鹿力 ダブルチョップ
フェアリー以外を倒すマン
クレセ、ハッサムでさえ後出しできない(はず)
ダブルチョップは毒づきでも良いと感じたが、毒づきにしてみた途端にガッサがボコボコ出てきたのでよわ
とりあえず初手に出せば爆アドが取れた
ガブリアス@スカーフ
意地っ張り ASぶっぱ 鮫肌
逆鱗 地震 毒づき 岩雪崩
エース
何は無くとも強い。
なんならオノノクスと組ませなくても強い。
†アイアンテール†は外すからよわ
フーディン@ナイト
臆病 HSベース 精神力→トレース
守る アンコール 気合玉 Future Sight
今年2〜3番目に入るんじゃないかという面白ポケモン
割と固めに組んでみた
初ターンにサイトする
守る
悪タイプの生き物がサイトされに来た所を気合玉で処すというもの
反省点:襷ゲンガーに当たりすぎてよわ 最悪、アンコをサイキネにするのもアリ
リザードン@ナイトY
臆病 CSベース 猛火→日照り
大文字 ニトロチャージ ソーラービーム めざめるパワー(氷)
過去の記事で書いたもの
悪くはなかったが、これじゃなくても良いんじゃないかという印象はぬぐいきれなかった
パルシェン@ラム
意地っ張り hAs スキルリンク
殻を破る 氷柱針 ロックブラスト 氷の礫
時々唐突に使いたくなるポケモン
ガブやオノノが無念にも力尽きた時にお掃除役を担う
クレセなどの前で破ったり、削れたボルトの電磁波を透かしながら礫で処したりする
ロックブラストは正直ハドロンでも良い気はするが、ギャラの関係上今回はこうした
ハッサム@ゴツゴツメット
とんぼ返り バレットパンチ 羽休め 毒々
腕白 HBベース サナのハイボ確定3発調整 テクニシャン
もっと面白いポケモン
クレセをめちゃめちゃ呼ぶのでどくどくにしてみたものの、パルシェンの起点をなくしたりそもそもオノノの逆鱗を後出しからは受からないという残念感
叩きの方が良いとは思ったのだが、リア友に絶対毒の方が良いと押されたのでそうした
ガルーラ、ガブリアスだけでなく対フェアリーの見せポケとして良い肥やしになっている
正直遊びすぎたと反省している
もっと強いオノノガブを作ることもできないことはないが、それは普通のシングルレートの事だけ
内戦とは己の発想を知らしめる場所だ
………書いてる時間も時間なので一旦切ります
追記とかあったり思い出したりしたらまた記録しますので
なにとぞよしなに。。。
Category: 構築
Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)
壁壁壁
2015.04.14 Tue
壁パって強ない?・。・?特に壁を張って積まずにゴリ押す並びに可能性感じてる
素の火力高い生き物ほんとすこ
Category: 雑記
Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)
振り返り
2015.04.12 Sun
XYから組んできたPTを元にKP調査してみた同率の場合はうろ覚えながらそれっぽく番号順みたいに並べてみました
こいつこのポケモンよりも番号早いんだけどぉ!?みたいな苦情は受け付けませんのでご容赦あれ
Category: 雑記
Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)
変態枠が必要なんじゃないの?
2015.04.05 Sun
タイトル通りである
本日未明、闇のゲームにて起こった出来事
ケース1
こちら霊ボルト
相手マンダ
相手としては、Sが負けてる以上めざ氷は警戒するべきだしほとんどのボルトは持っているため引くことが先決だろう
こちら耐久に振ったオボンボルトなので逆鱗でのつっぱ以外を考えるなら悪巧み安定(仮に逆鱗でつっぱられても困らない選出ではあるので平気)
ポリ2との対面ができる
†KiaiBall†を命中させて落とす
マンダ出てくる
10万で落とす
カバが出てくる
草結びで落とす
とまぁめざ氷ある読みを逆手に取る草結び
そもそも初手カバ読みのボルトだったわけだが。
ケース2
こちらギルガルド
相手リザードン
通常、この対面でガルド側が取るべき選択肢はキングシールドかさっさと裏に引くか
だがこのガルドは違う
たまたま相手がリザXで龍舞をしてきた
こちらのガルドは諸刃で高乱数1発(たまたま落とした)
なぜつっぱったのか
それはタスキを盾にとったからである
べつに引く意味もなく引いて起点にされることを防ぎ、火力はキープできてクチートの不意打ちに縛られないようになるこの道具は択ゲー生き物に持たせて損はないと思う
ついでにガブ対面になってもヤチェを除いて絶対倒せるようになるからめざ氷を持たせておいて、範囲を広げるシャドボと影うちでラスは聖剣か諸刃かラスカノか
固定観念に囚われた相手を分からせるための、常識の範囲での(ココ重要)変態がいればかなり良いと感じた
初手に投げられればより良い
すごく長い文を書いた割にオチなしだけど雑記だから気にしない
Category: 雑記
Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)
IWBTG
2015.04.02 Thu
クッソ久々にアイワナがやりたいと体が疼くのでやり始めてみた
難易度はハードで甘えた
インポッシブルは無理 笑
操作手段はキーボードなのでかなり時間がかかる・。・;
スタートから上へ行きリンゴをくぐり抜け、そのままマイクまで直行、今は魔界村の高速トゲ地獄で止まってる←
最後の加速がどうしても難しい\\┗(⌒)(╬◕。◕╬)(⌒)┛//
チマチマやっていくつもりなので、ブログにはピッタリやんという天啓のもと更新
Category: IWBTG
Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)