プロフィール

みるひatもみあげ勢

Author:みるひatもみあげ勢
もみあげ、またはみるひです
狩りの名はあんずはなです
小宮浩人と言う名前で創作活動をすることも
自称一般人(本性はただのキモータ)
ゲーム・アニメ・漫画をこよなく愛します
好きなゲーム ポケモン MH FE FF DQ ペルソナ etc...
好きなポケモンはグライオン・ソーナンス・ピカチュウです
オシャボ厳選されたLv.50のポケモンが大好きです

フレコ:3153-4638-6178
とぅうぃったー:@Komiyadaiou
すかいぽ:momiagetion(のはず)
連絡用メアド:pokemon.25252@gmail.com

劇場収容人数

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ポケ日和第5回内戦結果‼︎

2014.10.20 Mon

はいどうも皆様、もみあげです(挨拶だけは元気良くね)

第5回ポケ日和内戦に参加してまいりました!

今回の内戦は、少し特殊なルールとして600族+準伝説が3体まで組み込めるということでして。
ここで優勝せねばもう狙い目はないと言い聞かせて準備していました
また、いろいろなトラブルによりトーナメント形式から総当たり戦という形に変更になるなど当日はバタバタとしていました

が、

結果としてはこうなりました



悔しみの結果ですが、会長のリーフィー氏に素晴らしい一言とナンスのAAも頂けましたし欲張ってはいけないですね

ここからはBVと雑記になりますので通例のように興味の無い方はブラウザバック、よ・。・ろ



ということで内容になります

初戦 VSシビル氏(シビル)

0-1で負け

BV:325G-WWWW-WWWA-5MMN

初戦は、あらかじめ用意していた内戦用PTで挑みました


これがそのPT
なお、色違いの表記になっていますが色違いではありません
見栄張りました!すいません!

レートで回した感じ、ニドキングの舐められっぷりは異常という印象を受けました
ガルド、サナ、バンギ、マリルリ、クチート、バシャサンダーナットなどオヤツが多くはびこる環境で弱いわけがなかった・。・v
またギャラとの補完も非常によく、クルクルサイクルを回せたので僕的にはお気に入りの並びになりそうです
ただこのPTの欠点は、表面上の補完率は高いけれど相手のプレイングが上回ってくると何もできないことでした

というわけで初戦を負けたので自信を失い、このPTはあえなく解散しました


2戦目 VSネタ男氏(Netao)

0-1で負け

BV:AWQG-WWWW-WWWA-5MMY

シビル氏にボコされて解散したPTの穴を埋めるのはどのPTが良いかと思案している時に勝負のお誘いが掛かったので、常に用意している受けルを採用しました
その結果エグい目に合わされました
フシギバナがギガドレじゃないのは見逃して><

3戦目 VS@rice氏(カテリーナ)

3-0で勝ち

BV:撮り忘れた・。・;

開幕2連敗により既にお通夜ムードの僕
PTをいまレートで使っているものに変更


型と動かし方がピタリと合っていたのか、4ターンで決着しました
ただ、一つ間違えれば負け必至だったので勝ててよかったです(小並感)

4戦目 VSつかささん(つかさ)

2-0で勝ち

BV:UE8W-WWWW-WWWA-5MMC

初めましての方だった事と、つかささんの構築が綺麗なまでに僕の選出を縛るので非常に緊張しました
が、苦しみの選出のが功を奏してなんとか勝つことができました

5戦目 VSリーフィー氏(Leafie)

1-0で勝ち

BV:リーフィー氏のDSの電源が落ちてしまい、撮れなかった;。;

正直この試合が今回の内戦の中で最もアツく、激しく燃える戦いでした
負けた試合よりもこちらを披露したいところでした
もうこれくらいアツい戦いはしばらくないでしょう
ここで勝てたことは僕の中で大きなプラスとなりました

6戦目 VSマッチ棒氏(Notty)

2-0で勝ち

BV:LACG-WWWW-WWWA-5MM5

順当な勝利だったと思います
こういう勝ちを狙っていける戦いを落とさない事が大事だと再認識しました

今回、結果としては準優勝という形になりましたが、僕はそれに甘んじるつもりは全くありません!

次こそ……次こそ勝ちます!



≪完≫

スポンサーサイト

Category: 大会結果

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

