プロフィール

みるひatもみあげ勢

Author:みるひatもみあげ勢
もみあげ、またはみるひです
狩りの名はあんずはなです
小宮浩人と言う名前で創作活動をすることも
自称一般人(本性はただのキモータ)
ゲーム・アニメ・漫画をこよなく愛します
好きなゲーム ポケモン MH FE FF DQ ペルソナ etc...
好きなポケモンはグライオン・ソーナンス・ピカチュウです
オシャボ厳選されたLv.50のポケモンが大好きです

フレコ:3153-4638-6178
とぅうぃったー:@Komiyadaiou
すかいぽ:momiagetion(のはず)
連絡用メアド:pokemon.25252@gmail.com

劇場収容人数


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

思い出したかのように更新していくスタイル

2014.11.23 Sun

どうも、もみあげなんです(謎)

シーズン6お疲れさまでした
シーズン6が終わりそして待望のORAS発売、それに伴うシーズン7の開始・・・

私は鮮やかに波に乗り損ねました

都合上ORASはまだ買う予定は無く、来るときのために国際孵化に励む毎日・・・・
意地っ張りグライガーの理想個体が2箱ほど余ってます(引き取ってくれる方募集中)

この記事の分類は構築なのにまだ始まらないの?ってもっともな疑問に答えられなくなりそうなのでささっと紹介したいと思います


(°〜`)ノ 今回紹介するのはこちら

season6.png

パッと見弱そうなこの構築、実は弱いです(おい)
そもそもの到達最高レートが1830ですからね・・・
このPTで潜った回数は25回
†レートの闇†に呑まれて1500を見たときに1日で考えて用意したものです(レート終了二日前)
戦績はwin20-lose5

では適当に個体解説でも

venusaur-mega shiny
メガフシギバナ@ナイト 穏やかHB
宿り木/光合成/エナボ/ヘド爆

スイクン流行ってたから入れた。それだけ。
でもスイクン氾濫に伴い出てきた謎のキノコに圧かけられたのと、レパルガッサメタモンを3回ほど分からせた(流行ってるのか?)ことで評価は高いです
エナボだと遂行速度上がるやんwwwwって思ってた時期もありました
でも宿り木が強いから許すという寸法 #外しはクソ

Scizor.gif
ハッサム@鉢巻 意地っぱ hAsみたいな感じ(適当) 
バレパン/蜻蛉/叩き/燕返し

何の事は無い普通の、でもちょっと早い鉢巻ハッサム
ヘラクロスとか言う生き物が舐めた面を引っさげて出てくるから、予想外なところからの強襲で倒そうと思って馬鹿力を燕にしてみました
案の定メガヘラの死体が山積みになって草

Garchomp.gif
ガブリアス@スカーフ 意地っぱ AS
地震/逆鱗/エッジ/毒づき

始めはラムだったのだけれど、メガゲンガーとか言う生き物があまりにも初手でメガ進化してくるのでスカーフにして地震ばっかり打ってました(池沼)
しかし初手ニンフィアが来やすすぎて我慢ならないから毒づき入れました
マリルリも考えれば安定かなと思います
†アイアンテール†は外すからクソ

Rotom-wash
ロトム@ゴツメ 図太い HBベース
鬼火/どくどく/10万/ハドロン

ここまで組んで気がついたのは、焼き鳥が無理と言う事
そんな訳でどんなアローも確実に駆逐する、その名も名刀:鳥殺しを仕込む
これが思いの外強い事・・・
ガルーラに対面させればほぼ勝つ・耐久ポケモンへの回答・クッションと役割が多く、過労死しかける事もしばしば

Togekiss.gif
トゲカッス@ラム 控えめ hcS
電磁波/エアスラ/羽休め/放射

バナ無理だから組み込んだところ、想像以上にksポケだった
使ってて心が痛んだ(ゲス顔)
HSにしなかったのは、こいつがラス1になったときに完全に詰んだ状態になることを少しでも減らしたかったからです
羽休めはほぼ使わなかったのでめざ地面とか波動弾にするのもありですね
Q.なんで羽休めしないの?・。・?
A.怯ませればどうと言う事は無い

blaziken-mega.gif

メガバシャーモ@ナイト 意地っぱ hAs
剣舞/守る/フレドラ/三ヽ(´◔‿ゝ◔`)ノ┌┛ウワアアアアアアアアアアアア [地面]

始めは剣舞叩き使ってたけど守る欲しいなって思ったから守る入れた(安直)
そしたらガルドとか言う無機物もモンペ親子もナンスも見れる最強の生き物が爆誕して焦った
誰もこんな構成は予想しないのでホントに強かったです
でもこいつは時々地面にわこつするのが残念極まりない
でも馬鹿力バシャは死んでも使わないという一家の鉄の掟があるので膝を打ち続けます
加速で居座り性能が高いのに何故耐久を下げなければいけないのかさっぱり理解が及ばない


総評

最初は17連勝してて、調子いいなとか思ってたら急にレート人口が減ったせいなのか1400とかとのマッチングがザラになってきて、再び†レートの闇†に飲み込まれかけたので解散
ただ、守る剣舞バシャは強すぎたので増えないでと祈る日々だった#増える訳ない

Category: 構築

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

