プロフィール

みるひatもみあげ勢

Author:みるひatもみあげ勢
もみあげ、またはみるひです
狩りの名はあんずはなです
小宮浩人と言う名前で創作活動をすることも
自称一般人(本性はただのキモータ)
ゲーム・アニメ・漫画をこよなく愛します
好きなゲーム ポケモン MH FE FF DQ ペルソナ etc...
好きなポケモンはグライオン・ソーナンス・ピカチュウです
オシャボ厳選されたLv.50のポケモンが大好きです

フレコ:3153-4638-6178
とぅうぃったー:@Komiyadaiou
すかいぽ:momiagetion(のはず)
連絡用メアド:pokemon.25252@gmail.com

劇場収容人数


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

と、いうわけでね

2014.08.15 Fri

そんなこんなで改築が完了したこのブログ!!
記念すべき第一回目なので、何かしらのポッケモの型を晒そうかと思います・・・が、何を晒すか全く考えていませんでした・。・;

ではお気に入りのメガガリーラ(在日)でも・・・
メガガリーラ

言わずと知れたこのポケモン
XYのメガ進化により見事厨ポケへと覚醒しました
今回はそんなガリーラの中でもなかなかお目にかかれない特殊型(いわゆる在日ガリーラ)の育成論です

性格 Modest一択です Timidだと火力不足が笑えないレベルになります

技構成
Ice Beam/Fire Blast/Shadow Ball/Low Kick or Seismic Toss

この技構成ですが、ナット、ムドーを分からせるためには文字の採用必須。
冷Bはなんにでも使えるのでほぼ確定
シャドボですが、この枠は自由です。ここに投げを入れても良し、10万を入れても良し、身代わりも良いでしょう(ニンフィアには注意してください。何もできません)
けたぐりについては、バンギが重い人向けです。在日と知って急いでバンギを投げてくる人がとても多く、そこを一撃必殺の†けたぐり†で処します。
投げを打ちたい相手は200越え調整されていないことの方が少ないですが、それでもなお猛威をふるっていますので、無しではないです
実数値
メガ進化前 191-103-100-101-100-132

メガ進化後 191-130-120-123-120-142

ガルーラというポコモンを使ったことのある人は疑問に思ったかもしれませんが、このガルーラは一丁前に耐久調整を施してあります(Hのみに)
別段もの凄い意味がある訳ではありませんが、H4振りガルーラ倒し調整をしたポケモンを返り討ちにできます

努力値 84-0-0-252-0-172

C割けないンゴ・。;
仕方なくSから割きました
しかし、このポコモンの仕事は低速、中速ラインの弱点がメジャーなポケモンやバンギラスを穀すことなので困ることは少なかったです(がーちょんぷポケモンは知りません)


とまぁこんな感じですか・・・
メジャーなポケモンへのダメージ計算を載せようかと思ったけれど、疲れたのでこの辺にしておきます←

質問等ございましたら遠慮なくコメントください

Category: 育成論

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

« Prev Entry  | HOME | 

Comment

Comment Form


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

