プロフィール

みるひatもみあげ勢

Author:みるひatもみあげ勢
もみあげ、またはみるひです
狩りの名はあんずはなです
小宮浩人と言う名前で創作活動をすることも
自称一般人(本性はただのキモータ)
ゲーム・アニメ・漫画をこよなく愛します
好きなゲーム ポケモン MH FE FF DQ ペルソナ etc...
好きなポケモンはグライオン・ソーナンス・ピカチュウです
オシャボ厳選されたLv.50のポケモンが大好きです

フレコ:3153-4638-6178
とぅうぃったー:@Komiyadaiou
すかいぽ:momiagetion(のはず)
連絡用メアド:pokemon.25252@gmail.com

劇場収容人数


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ポケモン考察

2015.03.01 Sun

面白いポケモン思いついたので誰か使ってください


リザードン@リザードナイトY 控えめ
V-偶-U-V-V-V仮定
シンカ後161(60)-*-105(56)-232(252)-135-138(140)
大文字(火炎放射)/ソーラービーム/めざめるパワー(氷)/ニトロチャージ

控えめリザードンの火力って割と良い感じだよなという所から構想スタート
居座りを考えればオバヒよりも文字を入れるべきだと判断
ソラビは言うまでもない補完技
@2つで迷い始める
初めは身代わりエアスラか放射気合玉で悩んだけれど、とあるブログを読んでいたらニトチャが面白かったと書いてあったのでそれはなるほどと思いパクった採用した
ニトロチャージを入れることで、急にラグマンダ展開に対して活路が見出せたのでめざ氷を投入し、完成


追記

臆病CS
大文字/気合玉/目覚めるパワー(氷)/ソーラービーム

でマンダに同速勝てばええやん・。・。・。・。・。・。
以下解説、簡単な指数紹介


H:身代わり個体のリザードンが目に入ったため。
なんという綺麗な数字なのだろうか

C:ぶっぱ安定 控えめならかなり範囲が広がる
臆病との差別化ポイントも一応記しておくことにします

S:準速85族抜き
何が85族なんだよってな・。・;
ニドキング クレセリア ヘラクロス スイクン
ほとんど準速がいない\\┗(⌒)(╬◕。◕╬)(⌒)┛//

一度ニトチャを打てば135族まで抜けます
ライボルトも怖くないぜ!やったね!

_人人人人人人_
>文字クソ外し<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

B:余り Dは元からあるので大人しく振り分けた
一応マリルリのアクジェは晴れ下なら急所でも中乱数2発なので、返しのソラビで確実に倒せる
チョッキマリだとしたら、ソラビ急所を祈るしかない
控えめなら急所で確定1発

大文字
H4ウルガモス
臆病 157〜の81%程度
控えめ172〜の確定1発

H4メガガルーラ
臆病165〜の44%程度
控えめ180〜の94%程度

めざ氷

D4ガブリアス
臆病180〜の94%
控えめ200〜の確定1発

ソーラービーム

H252Wロトム
臆病150〜の75%
控えめ166〜の確定1発

H252D4スイクン
臆病140〜166の確定2発
控えめ156〜184の確定2発
何が違うのかと言われれば、控えめだと身代わりが確定で貼れなくなる。それだけ。


気合玉、オバヒも欲しいと言えば欲しい
それ入れたらニトチャせんでも良いやん?ってなるからやめておきます
使いたい人はお好みでどうぞってな感じです


以上、長文駄文失礼いたしました。
もっと読みやすい記事が書きたい
練習あるのみ!

Category: 育成論

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

Comment Form


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

