プロフィール

みるひatもみあげ勢

Author:みるひatもみあげ勢
もみあげ、またはみるひです
狩りの名はあんずはなです
小宮浩人と言う名前で創作活動をすることも
自称一般人(本性はただのキモータ)
ゲーム・アニメ・漫画をこよなく愛します
好きなゲーム ポケモン MH FE FF DQ ペルソナ etc...
好きなポケモンはグライオン・ソーナンス・ピカチュウです
オシャボ厳選されたLv.50のポケモンが大好きです

フレコ:3153-4638-6178
とぅうぃったー:@Komiyadaiou
すかいぽ:momiagetion(のはず)
連絡用メアド:pokemon.25252@gmail.com

劇場収容人数


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

サンダガ構築のススメ(下)

2014.08.16 Sat

続きます
この記事の編集にすごく時間をかけてしまっている自分が少し悲しいですが、めげずに頑張ります

では4匹目をば…


Blaziken@Blaizikenite
Nature:Adamant
Move
Flare Blitz/High Jump Kick/Thunder Punch/Sword Dance

171(124)-233(252)-100(0)-135(0)-100(0)-137(132)

こいつは本当に強過ぎた…
有利な相手に死に出しして、剣舞を積んで無双乱舞します
守るないのが辛いと思うことが本当に時々ありますが、その程度のデメリットで5連勝レベルの活躍をしてくれるならWellcomeカモーンですよ(このネタ通じにくいんだよなぁ…)
なぜKnock Offではなくカンチなのかと言いますと、
1.このポケモンはアローとマリルリをホイホイ誘う
2.アローの耐久の薄さなら剣舞積まずとも致命傷を与えられます(後は裏から鳥を投げれば勝ちですね)
3.マリルリを投げたことにより相手はバシャを抑えた気になっているから
4.こいつらの後出しタイミングはバシャを死に出しされたターンとほぼお決まりだから
以上の4点より、かみなりパンチを採用しました

特にマリルリは、抑えこんだとばかり思っているのでぽんぽこをしてきます
それは流石に郵貯銀行ってもんですよ
そんな舐めた相手に粛清のThunder Punchをお見舞いしてやりましょう
稀にアクアジェットで様子見してくる人もいますが、A252力持ちマリルリのアクジェを余裕を持って耐えられますので、気にする事はありません

では悪魔の5匹目
Suikune@Chest Berry
Nature:Bold
Scald/Ice Beam/Calm Mind/Rest

207(252)-72(0)-172(174)-116(44)-136(4)-110(36)

言わずと知れたノイクン
頭のおかしいレベルの物理耐久、そこそこのSからの先制瞑想により、基本的にどんな相手も起点にします
ある程度削ったかな…ここで急所引け…急所、急所……!!

≫絶望の眠る≪

特殊ギルガルドやナットレイはおろか、サンダーでさえ起点にします
化け物め……っ‼︎
僕がこのポケモンの唯一の天敵と思ったのはスカトリロトムです
ですが、出てくるタイミングでなんとなくわかりますから、バシャの起点にすることも可能です
ここまで読めばお分かりいただけたかと思いますが、僕のプレイングの大半が勘によって成り立っています

そして最後を飾るのはこいつ
Genger@Gengerite
Nature:Timid
Move
Will-O-Wisp/Destiny Bond/Sludge Bomb/Hex

167(252)-63(0)-100(0)-191(4)-115(0)-200(252)

†HS祟り目メガゲンガー†はネ申
ここで今までに巻いてきたマヒが活きてきます
サンダーの働きは一概にこのためにありました
Sが下がった相手は高火力の前に為す術なく散っていきます
また、本来は呪いの連鎖〜道連れ〜ではなく気合い玉を入れていたのですが、どうせサンダガの裏はノイクンですから、下手にメガガルやバンギを残すよりは無理矢理持っていけて、かつ汎用性の高いこちらを選びました


この構築の良い所は、どんな相手にもワンチャンス残せる所です
相手のPTを見て絶望した記憶などありません

気になる最高到達レートですが、1950前後でした
具体的な数字は覚えてなかった 笑
プレイングがもっと精密な方が使えば2100も夢では無いと思います


ポリゴン2ではなし得ない居座り性能を持つサンダー
霊・毒の超広範囲、そしてS130からのズバ抜けた制圧力を持つメガゲンガー

皆様も是非、試してみてはいかがでしょうか!
以上、構築紹介でした!

サンダーの乱数代行をお求めの方、僕がポイマ4つ〜で請け負ってます!気になる方はご一報あれ!

何か質問、ご意見などありましたら気兼ねなくコメントください

Category: 構築

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

Comment Form


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

