プロフィール

みるひatもみあげ勢

Author:みるひatもみあげ勢
もみあげ、またはみるひです
狩りの名はあんずはなです
小宮浩人と言う名前で創作活動をすることも
自称一般人(本性はただのキモータ)
ゲーム・アニメ・漫画をこよなく愛します
好きなゲーム ポケモン MH FE FF DQ ペルソナ etc...
好きなポケモンはグライオン・ソーナンス・ピカチュウです
オシャボ厳選されたLv.50のポケモンが大好きです

フレコ:3153-4638-6178
とぅうぃったー:@Komiyadaiou
すかいぽ:momiagetion(のはず)
連絡用メアド:pokemon.25252@gmail.com

劇場収容人数

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ひさしぶり

2016.01.19 Tue

ポケモンっていうゲームがあるらしい。

ということで名前は聞いたことあったけど詳しくはやったことなかったので始めてみました><

どうももみあげです(›´ω`‹ )

初めて自分で考えた構築なので自信はないですけど紹介します(笑)

素人の戯言と思ってあたたかく見てやってくださいm(._.*)m
51A848E3-856D-4595-B552-B1891ACAB694.png

コンセプトとかは特になくて、好きなポケモンをねじ込みました(●´ω`●)
(もう少々茶番にお付き合い下さい)

個体解説
Kangaskhan@Kangaskrite
Substitute Power-UP-Punch SecretPower SuckerPunch

時々見かける秘密の力ガルーラです
HAベースにして最低ライン(クレセ)は抜きました
電磁波をすかせる神ポケモンですね
ゴツメナットは一生許しません、一生です。


Latios@ChoiceSpecs
DracoMeteor Psychic Surf Trick

臆病CSぶっぱの普通のラティです
なんでこいつなのかは後ほど
不意打ちなどで縛られない限りこいつは確実に仕事をしてくれるイケメンです( *´艸`)


Breloom@FocusSash
MachPunch SeedBallet RockTomb Counter

何の気なしのカウンター採用個体
ラス1カイリュー対面だろうが何だろうがだいたい勝てる神業です( ・´ー・`)
ただしガブリアスには†祈り†を捧げて種ガンするしかありません。


Thundurus@AssaltVest
VoltSwitch Thunderbolt FocusBlast HiddenPowerIce

コイツはちっと変り種ですね∧( 'Θ' )∧
控えめのチョッキボルトです
こいつで化身ボルトを絶対許さないように調整しました
祈り玉は気合であてましょう


Muk@BlackSludge
Protect Substitute Minimize BrickBreak

これもなかなか面白ポケモンと言えるでしょう
今のうちのPTの主軸のガルーラ及びラティのケアなどをします。
メガネニンフィアのボイス3耐えまで固めてあとはBです
瓦割りなのは毒手で毒を狙えるため、毒の通らない鋼への打点とするためです`・ω・


Gyarados@Gyaradosrite
DragonDance Crunch Earthquake IceFang

裏エースです。
パッと見ゴツメギャラなのはとても好印象です。
ガルーラが動きにくい範囲(ゴースト、鋼)に対して強く出しにいける枠として採用しました。
型破りにより鉄壁ヤドランを許さない構えになってます( ´_ゝ`)
HAに多く割いたため、メガゲンガーに対しては強く行きにくいです。





評価

まあまあ


そもそもの始まりは、削れてもいいガルーラではなく、ボイス耐性も薄い技構成なのでケアが必要だと考えました。
そこで白羽の矢が立ったのがベトベトン君でした。
あまりの硬さに相手は引くと思いますのでそれを起点に小さくなったろ…とね。
溶けるでも良いのですが、回復ソースが持ち物しかない以上技は当たらない方がいいだろう、と。(ぁ
ここで気になってくるのは相手のガブリアス君の存在です。
普段構築考える際には、あのポケモンはどうだとかこのポケモンはどうするとか考え過ぎると仕方ないのでしないように心がけてるつもりではいるのですが、ことガブリアスというポケモンに関しては考えて考え過ぎるということはありません。
そんな訳でベトベトンからの後出しが容易なポケモンを考えて、ラティオスに行き着きました。
スカーフかメガネで迷ったものの、相手のフシギバナへの攻略ルートもあると思いメガネにしました。
ガブに関しても剣舞されても素で抜いてますし、当然確定は取れますし。
スカーフでも地震をすかしますから裏に大きな打撃が入るわけです。
そこにギャラが上記の理由で入ってきて、あとの2枠。
ここまででボルトロスを許せないことに気がつき、冷静に考えてみるとレボルトはいい手段なのでは、となり採用。
ラストは草タイプが必要だと感じており、ジャローダかガッサかといった感じでしたがゴツメの線がジャローダにも出てしまうと恐れガッサにしました。

このPTのギミックとしてはガルーラ→ラティオス→ベトベトンや、ラティオス→ベトベトン→ギャラドスなど一連の流れがあり、阻害する敵へのケアとしてのあとの2体という感じですかね。
相変わらず地震をすかして竜舞するのが好きみたいです。



結論:岩雪崩バシャつら。

なんだそのピンポ雪崩。レボルトとメガ前ギャラ(膝と叩きの択にもっていけると思ったため)の2枚で翻弄したろwwと思ったらこれですよ。しかも怯ませてくるし。怯むのがわかってるならそら安定択だわな。
そもそも高速ATに弱いのにこんな欠陥生み出していいのか、いや、よくない。
という訳でいろいろ改良を加えつつまたじんわーりと復帰していきます。




でも今はモンハンが楽しい!!!





スポンサーサイト

Category: 構築

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

もみあげ >>URL

No title

>>大伍郎さん
大伍郎さんもおかえり。
寝ぼけた頭で書いたのでテキトーになっちゃってますけど気にしないでください(笑)

そうですね、狩りも一緒に行きましょ♪

Edit | 2016.01.19(Tue) 20:20:16

大伍郎 >>URL

No title

もみさん、お帰りなさい。ん? 俺もただいま??
まぁ、そんなことよりまたもみさんとポケモンを楽しめる状況に戻れてとっても感謝٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
久々のポケ記事、ツッコミ所満載で……とりあえず祈り玉www

モンハン楽しまれるのもいいですけど、ちゃんと俺も連れていって下さいよ♪

Edit | 2016.01.19(Tue) 09:54:58

Comment Form


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

