プロフィール

みるひatもみあげ勢

Author:みるひatもみあげ勢
もみあげ、またはみるひです
狩りの名はあんずはなです
小宮浩人と言う名前で創作活動をすることも
自称一般人(本性はただのキモータ)
ゲーム・アニメ・漫画をこよなく愛します
好きなゲーム ポケモン MH FE FF DQ ペルソナ etc...
好きなポケモンはグライオン・ソーナンス・ピカチュウです
オシャボ厳選されたLv.50のポケモンが大好きです

フレコ:3153-4638-6178
とぅうぃったー:@Komiyadaiou
すかいぽ:momiagetion(のはず)
連絡用メアド:pokemon.25252@gmail.com

劇場収容人数


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ちょっと使ったもの

2016.04.05 Tue

ここの所、なぜかバトンバシャの魅力にとりつかれていた私はバトンバシャスタンについて考えていた。

結果として、私にはあまり合っていない構築だと判断、解散に至ったので公開。


ゲンガー@タスキ
臆病CS
道連れ 凍える風 ヘド爆 シャドボ

この構築が見るからにバトンするやで^~と言っているので初手のバシャが読まれやすいと思ったため、そこを崩すゲンガー。
ゲンガー対面やガッサ対面で安定打が欲しいと判断して凍える風を導入。
これによりスカーフガブリアスの逆鱗を固定しつつSダウン、そのまま倒しきって道連れで1:2を取ったりと多彩な活躍を見せてくれた。
選出率堂々トップ。


サンダー@ゴツメ
穏やかHbd
10万 毒々 身代わり 羽休め

凄く変なバトン先。
上から羽休めを入れてタイプ相性の変化で相手を翻弄する謎の鳥。
結構身代わりが読まれないので2加速もすれば大概1~2体はハメることができる。
特にポリ2クレセなどS操作に特化した耐久生き物に対して強かった。
ガブリアスに安定しない物理受け。
受ける気を感じないが。
選出率4位。


スイクン@カゴ
図太いHbs
熱湯 瞑想 眠る 冷B

強かった、普通に。
バトン成功してなくても強いものの、蝶舞スイクンが弱いわけなかったんだよなぁ…(感嘆)
ただ、いつも使っていたスイクンよりも若干Sに多く割いているため物理耐久には少し不安が残る。
上から焼けば関係ない。
選出率3位。


バシャーモ@ナイト
意地hAs
守る バトン フレドラ 膝

確かAぶっぱのメガ後最速ガッサ抜き(あまり意味は無い)、1加速で130属抜き抜きまで振って残りhbに分配。
そりゃ強いよね、だって早いもん。
いつも使ってる剣舞守るの最強バシャーモが剣舞するタイミングがなかったのと同じなんだから。
それでいてサポート役ってのは強いと感じた。
というより抜きエースになれるサポートという時点で腐るはずがなかった。
選出率はメタられてる事も多く2位に収まった。


ガブリアス@ラム
意地AS
剣舞 地震 逆鱗 エッジ

行動保証のかかったスカーフガブリアス。
技については特に困る事もなくスッとこれに行き着いた。
エッジはボルトを許さない神業。
普通に圧力が強くて出せば絶対活躍した。
しかし単体で出すことは極めて稀で、相当刺さってる時にバトン先で出さなければならない。
選出率は最下位。


ハッサム@オボン
意地HD
バレパン 叩き 虫食い 剣舞

かなり興味のあったHDオボンハッサム。
うちのパーティーはフェアリーの通りがよく、とりわけニンフィアやマリルリに対して役割を押しつけられた(役割を持たせたではない)ポケモン。
耐久にガッツリ振ってある上にオボンなので場持ちはメチャクチャするため1舞は安定、あわよくば2舞もできる。
あとは流れでポチポチバレパンを押してれば簡単な作業ゲーですわ。
選出率5位。



総評

どれも単体性能は秀でているためバトン先に困ることもなく回せたが、それぞれの自己主張が少々激しい子達ばかりで扱いには困った。
数字で押す事を強いられることもかなりあるのでこれではプレイスキルも上がらんなと実感した。
もっとうまくなってから捌けるようになりたい。
ちなみにShowdownシングルでは最高レート1602。
オニゴーリとかいうやばいポケモンに零度三タテされて1500台に落とされたため萎えて解散。

次の構築はかなり趣向を変えての対面チックなパーティーとなってる。が、個体が全然揃わない。

慎重メタモンを譲ってください(五体投地)

Category: 構築

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

